04. Blog

昨日はリハ

December 1, 2009 7:43 PM

皆さま今晩は!
寒い一日になりました。
昨日は夕方から立道聡子ちゃんのリハーサル。
12月8日(火)の千葉のコンサートは、50分の
今までにないロングバージョン(^_^)v
新しい曲を二曲加えてのリハーサルでした。
11月30日リハ

ヴァイオリン中川さん聡子ちゃんのツーショット♪
なぜに私が写真を撮っている暇があったかというと、
12月5日(土)のイベントに出る聡子ちゃんのステージは、
私が出られないので替わりのピアニストを頼んでいる、
と前に書きましたが、そのセッションのリハ中だったからです♪

替わりのピアニストは「北川とわ」ちゃん。
桐朋作曲科の後輩、ということになるのかな・・。
タンゴのピアニストで一番になりたい!、と以前聞きました。
先日聡子ちゃんも出演した丸ビルで、
定期的にピアノ演奏をしているみたいです。
彼女が担当するステージは、「マザーズフェスタ2009
入場無料だと思います(参加申し込みが必要かな?)。
お時間ある方は是非ご来場を♪
ただお天気がねえ・・。聡子ちゃん、強力雨女らしいので(^^;)
今のところ、雨、の予報(^_^;)

コメント(4)

いわもとさま
おはようございます
早速のお返事ありがとうございました
お返事よみ
久しぶりに本家のサントラ
通しで聴いてみました
よく理解できましたし納得です
質問して良かった♪
再度、ありがとうございました


ぺりかん社の「なるには」シリーズ
表紙カットがシンプルでツボ押さえたユニークさが
なんとも明るくハッピー感を誘ってて
いいですね
ミュージシャンは縁遠い「なるには」ですが
岩本さんのインタヴュー記事だけ
こっそりチラ読みしてみますね☆

立道さんのコンサート日晴れること
祈っています
↑の写真、活きてる感アリでいいですね
フレームをとおして一編の物語が浮かんできそうです

師も走る、走る~!の気ぜわしい1年の〆に
床の間に小さな狸の置物をおく家があり
why?ときくと
ゆとりの無さを戒める為の由来ですって

無事にお元気でご活躍くださいますように☆

by ポエム | December 2, 2009 9:47 AM

ポエムさま、こんばんは。
えっ!サントラを通しで?
美・金・白・夏、だと4時間コースですね(^^;)
いつもいつもありがとうございます♪
あんな答えでよろしかったでしょうか。

なるにはBooks(というらしいですね)。
今ちょっと調べたら、すごい数出版されていました。
たしかに表紙はみんないい感じですね(^^)
ずいぶん前に「音楽家になるには」、
というのも出ているみたいですね。
こちらはクラシックを取り上げているみたいです。
しかし少しとはいえ関わったのだから、
もう少し調べるべきでしたね(^^;)

土曜日はギリギリ曇りの予報ですね。
でも寒そうです。
屋外なので、替わってもらって良かった(秘)

ん〜、狸の置物ですか。
それは良いアイディアかも(^_^;)

by 岩本正樹 | December 2, 2009 6:08 PM

岩本様

無事(?)ゴスペルコンサート終りました。
当日リハで「振り」をつけることになり、あわわ・・・
岩本様のご縁で2000人キャパのステージに立てたことに、心より感謝しております。

さて、12/5は教会ライブですか?
うまく都合がつけば伺いたいと思います。

師走は、なんだか追い立てられるようで、落ち着きませんが、
どうぞ、ご自愛くださいませ。

by mocha | December 3, 2009 9:48 AM

mochaさま、こんばんは。
そうですか、無事終わりましたね。
大きなステージは、そこに立つだけでも
興奮しますよね(^_^)v
振り付きのコンサート、
経験できて良かったですね♪

今度の土曜日は教会のコンサートです。
すごくちっちゃな教会らしいです(^_^;)が、
もしご都合つけば是非(^^)

by 岩本正樹 | December 3, 2009 9:24 PM