04. Blog

晴天も

December 4, 2009 10:30 PM

皆さま、今日は昨日の雨が嘘のように朝から晴れましたね。
でもなんだか明日午後から・・・雨、あめえ!(T_T)
おとといくらいまでは曇り、の予報だったんですが、
新聞によると90%・・。
こりゃ、明日の聡子ちゃんのステージは、屋内、
ということになりそうだ・・・。
まあ、演奏する方にとってはこの寒い時期、
屋内の方がどれだけありがたいか(^_^;)
いやしかし・・、健闘を祈る(^^)/ (最後はお任せ♪)

話はガラッと変わって、
昨日友人から「宅建受かった!」と連絡がありました。
なんでも、24万人受けて合格率17%だとか・・。
資格商売は大変ですな(^^;)、ご苦労様です。
しかし宅建と言えば、「夏の秘密」!(またそこかい)
井口不動産の「バカ社長」じゃなくて「若社長」か、
あの雄介君が蔦子さんのお店でずいぶん勉強のシーンありました(^^)
実際にはあんな片手間&あんな環境では、
かなりの年数かかりそうですな。

絵本
またまた話は変わり、こちらは長崎の絵本専門店の冊子。
ここの絵本は厳選していて、かなりのポリシー、感じられます。
冊子の内容もとても良くて、
以前発行されていた冊子を行きつけの医院で見かけて、
それから姪っ子の娘に定期購読で送ることにしました。
絵本はあまりにもたくさん出ていて、
実際にはどれを買って良いか分からない
お母さん方が結構多いとか。

この冊子には、表紙に載っている
「くろいねことしろいねこ」という絵本が紹介されてます。
猫好きの人にはさらに良い冊子でございます♪


コメント(3)

こんにちは♪
今日は午後からコンサートとの事。
今の時間はもう準備終ってスタンバイしてるのでしょうか??
きっと素敵なコンサートになるんでしょうねぇ♪
本日は、何と!!!私の住む県に伊織さんのお母さん「瀬田みずえ」こと岡まゆみさんが来られているそうなんです♪
学生の身分でなければ是非、舞台を拝見したかったのですが...学費との兼ね合いで..........残念です(ノ_-。)

私も、宅建ではありませんが、とある資格を取る為に先月から学生になりました♪
もう、36歳ですから学生と呼ばれるのは16年ぶり!!!
クラスメイトとお弁当を食べたり、宿題の答え合わせをしたり.....なんだか毎日が新鮮です♪
雄介氏の様に浮き舟で...って訳には行きませんので毎日家で予習復習をしているのですが.....。
ワンニャンが「....何してるん??遊ぼうよぉ〜♪」「ちょっとだけ寝っ転がろうよぉ〜♪」と悪魔の誘惑を仕掛けて来るのです!!!
気が付くと一緒になって寝っ転がっている私.....(^_^;)
こんな事で資格が取れるのでしょうか!?
アントニオ猪木氏に闘魂注入して貰わないとイカンなぁ〜(ノ_-。)
近所の人にビンタして貰ってもいいのですが....変な趣味と勘違いされても困るので.....(^_^;)

あ、それで。(話飛びますが)
以前、ご相談させて頂いた仔猫の姉妹は貰い手が見つかったらしく一安心です♪
暖かい家庭が見つかって良かったです♪
全ての命が幸せな一生を全う出来ます様に(。-人-。)

夏の秘密オフィシャルサイトが終了したのは寂しいですが。
私もコンパーニャ&コンパーニョも全く諦めておりませんのでご安心下さい♪
最終的にはきっと「あなたの勝ちよ!!!瀬田伊織さんっっっっ!!!!」って言わせて見せます!!!(←誰に????)
東海TVの守衛さんにもちゃんと手を合わせて来たのできっと夢は叶うと信じています♪
私の頭は今日も常夏です♪

by あびヲ | December 5, 2009 12:21 PM

あびヲさま、こんばんは☆

今日コンサートは偶然自宅近くの教会でした。
すごく古い教会で、昭和色の濃い建物でした(^^;)

岡まゆみさん、みえてるんですね。
「夏の秘密」ですっかり「みずえ」色に
なってしまった私の頭の中ですが、
まんがはじめて物語、の方ですもんね、
芸の幅は広いのでしょうね♪

おぉ、あびヲさま、学生生活なさってるんですね。
私も大人になってから行った経験あるので、
お気持ち分かります(^_^)v
資格は試験が必要なものでしょうか・・、
悪魔の誘惑に負けず、頑張って下さいませ!!

実は・・、
「夏の秘密」オフ会報告、
詳しく楽しく拝見させていただきました(^^)/
皆さんの書き込みもすごい勢いですね〜。
早く良いお知らせ、聞きたいものですねえ(^o^)


by 岩本正樹 | December 5, 2009 6:24 PM

あびヲさま、追伸です。
仔猫の行き先、決まったみたいで良かったです♪
そう、温かい家庭に迎えられて、
すべてのいのちが全うできると
いいのですが・・。
この前、猫好き友人とまた猫の話になり、
その友人も「里親制度」から猫を引き受けるつもり、
と言っていました。
可愛いブランド猫も良いですが、
運悪くスタートした命、
一つでも救いたいものですね・・。

by 岩本正樹 | December 5, 2009 6:43 PM