04. Blog

もはや

December 20, 2009 11:29 PM

寒い、というのは当たり前な今日この頃(-_-)
風が強くないだけ、今日はまだまし、でしたか。

快晴ではありましたが、寒いそんな中、
今日はアンサンブルのレッスンでした♪
おっと、その前に今日教会では「クリスマス礼拝」です。
教会
その後、アンサンブルのレッスン前に教会の近くを歩いていたら、
夏みかん
これって、夏みかん、ですよね?冬なのに・・。
こんな時季に実がなるんですかねえ・・・。

そして練習が終わった後の教会の外には、
三日月
綺麗な三日月が(^_-)

こんな優美な姿も見せてくれますね(^^)/

コメント(2)

こんにちは~。
写真だけではよくわかりませんが、「だいだい」の木じゃないですかねw~。葉っぱにトゲトゲがあったらだいだいでしょう。
夏ミカンでもおかしくないですよ~。春に花咲き、秋に色ずき次の夏までに酸味が抜けてちょうどよい、酸味になるんです。
関東の方も柑橘に木があるんですね~!
世間知らずですみません
さて、我が夫君はサラリーマンではありますが、日曜の午後は教会の借りている集会所でギター教室を始めて5~6年になります。年齢制限したわけじゃないのに、中高年の方が6人・夫婦2組集っています。みんな、若い時にギターをかじって辞めた人ばかりなので、それをとりもどそうという情熱はすごいです。最初、チューニングもできなかった人が今はサラサラ弾いてる姿は感動します。
そして、中級くらい迄、レベルアップした生徒さんが、次の初心者のお世話をしてくれるので人数が増えても助かっています。
でも、ギターの練習半分のあとは人生相談、雑談が多いようですが、そこから聖書に触れてくださり教会にも来てくださる人がいらっしゃるのが何よりも嬉しく感謝です。
ちなみに私はダウンストローク位しかできませんが・・・覚えが悪いので・・へへ・・もう無視されとります(*^^)v
いいんです!私は裏方で・・!(^^)!

by 眞理さん | December 21, 2009 10:00 AM

眞理さま、こんにちは〜。
そうなんですかあ、だいだいか夏みかん、
冬になっててもおかしくないんですね(^_^;)
昆虫や草花のこと、全然知らなくて・・・。

ギター教室やっているんですか!
教会の敷居を低くする、良いアイディアですね♪
私が参加している、「アンサンブル・オルフェーオ」も
教会を借りているので、いずれショートメッセージでも
牧師にお願いしようと思っています(^_^)v

おウチで秘密裏にギター特訓して、
旦那さんをビックリさせたらいかがですか(^^)/

by 岩本正樹 | December 21, 2009 11:41 AM