04. Blog

エコ

December 14, 2009 1:30 AM

皆さま〜、遅くなりましたがこんばんは。
ここのところ暖かかったり寒かったり、一日交替ですね(^^;)
今日はずっと曇りっぽくて、寒い一日でした。
水曜日くらいからは朝0℃くらいなのでしょうか・・(>_<)

今日は明日のレコーディングのための書きで、
最近には珍しくこんな時間になりました。

今やっているお仕事、情報解禁になったらお知らせしますね。
水曜日くらいにはOKのはずです(^_^)v

エネループ
さてさて、皆さま、エネループってご存知ですか?
繰り返し使える電池、ですね。
結構前から電器店で目にはしていましたが、
乾電池は今や百均にて大量に買えるので、
あまり関心無かったんですが、今回太陽光発電を頼んだ会社から、
プレゼントされました♪

単三型と単四型があるんですが、ん〜、
でもいざとなるとどこに使って良いのか分からない・・。
おっ!ここはどうだ、
と思いついたのは、電池がすぐになくなるコードレスマウス。
今使ってるやつはなんだか燃費が悪くて、2週間ほどで動作が怪しくなります。
でもこのエネループを使えば、寝る時外して充電しておけばバッチリだあ。
ということで、単四型は無事行き先が決まりました。
単三型はいまだどこに使って良いか分からず浪人状態です。
なぜか電波時計に入れてみたんですが作動せず・・。
何か相性みたいなものがあるんでしょうかね。

話は変わりますが、実は父が腎臓を悪くして人工透析に
なってしまいました。日本て、世界一透析環境が整っているんです、と
昨日担当医の先生がお話ししてくれました。
どこの地方に行っても同じレベルの治療を受けることが出来るのは、
とてもすばらしいことです、とも話してくれました。

なんだか何が言いたいかよく分からない日記になりました(^_^;)
また明日〜〜。


コメント(2)

こんにちは~。
年末らしくなってきて気分的にあわただしいですね。
岩本さんのお父様、透析開始になったとの事、ご心配ですね。
入院生活なのでしょうか、通院なのでしょうか・・?
お父様の闘病生活が平安にまもられますようにお祈りしています。
さて、今年はクリスマスプレゼントに「現代讃美歌」を何人かに贈らせていただきます。讃美歌に縁のない方に特に聴いていただきたいです。
では、年末に向けてお仕事がんばってください。
10年以上、寝込んだ事のない我が夫もとうとう発熱ダウンしまして、いかに今年のインフルはすごいかと思います。
岩本さまご夫妻もご自愛くださいませ。

by 眞理さん | December 14, 2009 11:19 AM

眞理さま、こんばんは。
父のこと、ありがとうございます。
今は透析初心者にて、入院して治療中です。
来週には退院し、近くのクリニックで
通い透析をするそうです。

現賛、プレゼントに使って下さり
ありがとうございます♪
ご主人、インフルですか・・。
私の周りでもチラホラ聞くようになりました。
インフルにかかったら、ライブが出来ないので、
特に気をつけています、が、
気をつけてもダメな時はダメですね(>_<)


by 岩本正樹 | December 14, 2009 11:24 PM