04. Blog

一段と

December 18, 2009 6:30 PM

今朝は寒い朝でした。
街路樹のイチョウがまっきっきになり、綺麗ですね。
風で落ちた葉っぱが今日の強風で舞い上がっている様子も、
寒々しいというより、魔法使いが登場するみたいにも思えて、
この時期も悪くないなあ、と思いました♪

先日父親のことについて触れましたが、
いよいよ街のクリニックにて日々の透析が始まる、
ということで、今日は付き添いをかねて見学してきました。
人工透析は健康保険と助成金で、
ほぼ自己負担はゼロでいけるらしいですが、
そういう土壌を作ってきた先達は良い働きをしましたよね。
腎臓科の先生によると、透析が必要な人で
お金のない人は死ぬしかない、
という国もまだまだたくさんあるらしい、です・・。

先日友だちが持ってきてくれたワイン、
ボトルが可愛いので写真撮っておきました。
ボトル
右のワインは猫!(^_-)
シールになっているラベルの裏側もちゃんと印刷されていて、
ボトル裏側から見てもちゃんと猫がみえてます♪
左は見ての通り、クリスマスバージョンですね(^_^)

これから一週間、日本でもクリスマス盛りだくさんですね。
ちょっとでも本当のクリスマスの意味を、
知ってくれる人が増えればいいなあ、って思います(^_^)v


コメント(4)

こんにちは~。
お父様の通院始まるんですね。週に何回位、通われるのでしょう?岩本様が付き添われるのですか?
寒い季節、上手に透析やクリニックとお付き合いされますようにお祈りもうしあげます。
そして、すてきなワインボトルですね。
ボトルの背景も気になりますが・・岩本家のリビングですか?なんだか素敵ですね。
今日(20日)はクリスマス礼拝や祝会をする教会が多かったのではないでしょうか?
私の教会もそうでした。
まだ、会堂がないので小さな集会所の一室を借りて20名もいませんが、さすがクリスマス会はたくさん来てくださる人がいて感謝でした。
主人が毎週、礼拝後にギター教室を開いていてこのクリスマス会に発表会を兼ねたので生徒さんやその家族・友人でにぎわい本当のクリスマスのお話も聴いてもらえました。
いつか、岩本様ご夫妻もお呼びしたいです。

by 眞理さん | December 20, 2009 9:35 PM

眞理さま、こんばんは。

父の通院は週に三回・・、透析患者さんは、
大体週3になるみたいです。
両親の家は立地がよろしくて、
歩いて10分未満のところにクリニックが見つかったので、
運動代わりに歩いているみたいです。

ボトルの背景は自宅リビングでございますが、
なんだかゴチャゴチャしてますね(^^;)
今日は日記にアップしたように、
教会ではクリスマス礼拝でした。
祝会は来週でございます♪

へー、ご主人が教会でギター教室、
ですか!素敵ですね。
教会にみんなが集まってくれるのは、
何より嬉しいことですよね(^_^)v
是非私たちもお呼び下さいませ(^_-)


by 岩本正樹 | December 20, 2009 11:40 PM

At last, smoeone who comes to the heart of it all

by Aya | January 10, 2013 3:11 PM

aaZLkk wxjfvsbezgnd

by moayio | January 13, 2013 9:47 AM