04. Blog

今日も

December 19, 2009 11:47 PM

またまた寒い一日でした。
ま、夏は暑く冬は寒く、ってのが自然の成り行きなので、
それはそれでありがたく受け止めないと(^_^;)

年末近くになり、いろいろ周りも慌ただしいですけど、
なんか年末年始って、不自然に忙しいですよね(-_-)
「こんな事無ければいいのに」ってのも中にはあったりして、
ま、日本人が年々育ててきた風習、心穏やかに受け止めたいものですね♪

のし昔
今日は姪っ子が訪ねてきてくれて、
思わず昔の写真を引っ張り出してみたら、
昔のうちのこの写真も一杯出てきました(^_^)
この写真もそのうちの一枚ですが、
写真をカメラで撮ったら、なんだかこう、変に昔っぽくなりました(^^;)

まだ6歳くらいのうちの下の子「のしのし」でございます。
「アメショッす」で紹介されている雄の「銀」ちゃんは、
足を揃えて座ったりしないけど、雌のラムちゃん」は
ちゃんと足を揃えてる、って記事があり、
うーん、猫も女の子はちゃんと足を揃えるのね、
と、妙に納得した一枚でした(^_^)v

コメント(2)

岩本さま、こんばんは。
はぁ~ライブ疲れが出て風邪が長引く…おっしゃる通りでございます。決して否定は致しません。反省です。
でも!でも!ライブ止められない!どうかこの気持ちご理解下さいませ!
風邪にも懲りず…K松氏の千秋楽で吉祥寺へ行って参りました。16時前に帰宅。

そうそう!で、何と駅から駐車場へ向かう途中、先日見かけた妊娠猫(メタボ猫?)に再び遭遇!何という偶然でしょう!
本当に驚いてます。はい!相変わらずトラちゃん(私が勝手に付けた名前)は両脇腹がプックリ!まだ仔猫産んでなかったのか?!それとも肉がずっと取れないのかは謎ですが…
私を見るなり垣根の下へ潜り込んで行きました。
はぁ~(溜息)かなりお腹が大きかったです。
岩本さまは妊娠猫を見た事ありますか???
ああ!岩本さまへ見せてあげたいんです!トラちゃんを!!!

by 桃月 | December 20, 2009 5:51 PM

桃月さま、こんばんは。
寒くなりましたねえ。
ライブ止められない気持ち、分かります♪
でも、体調管理、十分に(^^;)

妊娠猫再び遭遇ですか。
私も妊娠猫にはたびたび遭遇してます(^^)/
生まれてくる仔猫、里親見つかると良いですねえ・・。

by 岩本正樹 | December 20, 2009 11:45 PM