04. Blog

冬至

December 22, 2009 9:36 PM

タイトルの通り、今日は冬至。
一年で一番昼間が短い=夜が長い、なのかな。
今日から寒さも一段落、という予報でしたが、
いやいや、全然暖かくはなかったですね。

昨日ヤマハで、マイク関係の細かいパーツを仕入れるついでに、
CD(そういえば渋谷店は普通のCD売場が無くなった・・)
10枚組ボックスを仕入れてきました。
10CD
弦のコンチェルト、コンチェルト特集、カラヤン指揮。
すべて10枚入り¥1500!安いぞ!!
一番右のカラヤンさん、なんか準備運動でもしてんのか、
と思ったら、ちゃんと指揮棒振ってました(^_^;)

トップページにも載せましたが、
テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」のエンディングテーマ、
辛島美登里「桜」、来年からオンエアです。
この曲の配信に伴って彼女のヒット作「サイレント・イヴ」、
国分友里恵「ただ泣きたくなるの」、「アヴェ・マリア」の三曲が
「バロックバージョン」として配信が始まりました。

以下、動画のCMです(^_^)v
youtubeニコニコ動画mySpace

登録しないと動画を見られないケースもありますので、
ご了承の上ご覧下さい。

今日冬至だったってことは、明日からはどんどん昼間が長くなっていく、
って言うことですよね。
冬はまだまだ長いですが、陽が長くなる、っていうことに
希望が持てますねえ(^^)/

コメント(4)

岩本さま、こんばんは!
冬至!柚子のお風呂には入りましたか?うちでも柚子が湯船に浮いておりました!
私が一番最後でしたので柚子はふやけてましたが(汗)
只今、某動画サイトにて友里恵さんの「ただ泣きたくなるの」を聴かせて頂きました。N山M穂さんのも素敵ですが友里恵さんの歌声の方が更に素敵!澄んだ歌声に本当に癒される感じです。「憧憬」もお聴きしました。これも素晴らしいですね。
来年は是非、生でお聴きしたいです。

さて、先日アマチュアデビュー?した親戚の者が…
「是非またステージに立ちたい!」なる事を申してました。
ステージに立つ快感を味わってしまったのでしょうねぇ…
今後も身内として応援していきたいと思います。
それにしても…堂々とステージに立てる人って羨ましい…
何せ私は小心者で…楽器駄目、歌音痴なのでステージとは本当に無縁です。(ライブ好きなのは別ですよ!)
ステージに立つ快感…ってどんなものなのでしょうか?
岩本さま!教えて下さいませ!

by 桃月 | December 23, 2009 7:08 PM

桃月さま、こんばんは。
毎日寒いですね(^_^;)
昨日はシャワーで済ませてしまいましたので、
柚子湯はやりませんでした。
スーパー店頭にはたくさん柚子が出ていました(^^)
「ただ泣き」聴いてくださいましたか、
ありがとうございます♪。
ん?「憧憬」?はまだ出来上がっておりませんが、
「アヴェ・マリア」でしょうか、辛島さんのでしょうか・・。
来年はもっとたくさん配信の予定ですので、
またお聞きくださいねっ!

ステージ・・、どんなか、と聞かれても、
なかなかピタリと来る言葉はありませんね。
何せ、演奏する方に気が行ってますので(^^;)
あ、一つだけ言えることは、
演奏が終わった後のステージでの挨拶は、
とても気が楽になっていますね(^_^)v
あと、教会っていうのはお客さんの顔が
いつも見えていて、それがかえって緊張する、
ってことありますね、小さな教会でも(^^)
大きなホールだと、こちらに当たっている照明で
逆光になり、客席はほとんど見えないので、
割と気楽にステージに立てるものなんですよ。
デビューしたご親戚の方、
ステージの魔力にとりつかれちゃったかな(^^)/

by 岩本正樹 | December 23, 2009 8:38 PM

バロックバージョンいいですね。
配信だけなんですか?CDは・・?
岩淵さん中心(?)の「ガッド ブレス ユー」もとても感動しました。

by 眞理さん | December 24, 2009 10:01 AM

眞理さま、ふたたびです(^_^;)
バロックバージョン聴いてくださり、
本当にありがとうございます。
もう少し人の耳に入りやすいように、
鋭意努力中です(^_^)v
また感想など、送って下さいね〜〜。

バロックバージョン、まだ配信だけで、
CDの予定は立っていません・・。
岩渕さんシリーズの「英語バージョン」も私の
アレンジによるものです(^^)/
引き続き応援下さいませ♪♪♪


by 岩本正樹 | December 25, 2009 1:40 AM