04. Blog

日だまりの中に

December 21, 2009 11:07 PM

今日は空が澄み切っていて綺麗な代わりに、
とても空気が冷たい一日ですね。
北米ヨーロッパでは大変な寒気、とか。
ワシントンで積雪40センチ、なんて記事もありましたが、
東京でそんなに積もったら、全く麻痺しちゃいそうですね。

午前中、ギャーコに遭遇♪
呼びかけたら起き上がってポーズを取ってくれました(^^)/

ポーズなギャーコ
「日だまりは暖かいにゃ♪」

夕方携帯電話の電池がもうヤバいのでショップに行ったら、
受付の女性、超!イケてる人物(^_^)
美人とか可愛いとかの範疇ではなく、
「仕事終わったら飲み行きませんか?」と誘いたくなるくらい、
いや、実際は誘えないでしょうが、
それほど、クダけた人物、とでもいいましょうか(^^)
いや、良い時間を過ごせました♪
こんな風に日常のイベントが面白いと、
生活も楽しくなりますわな(^_^)v
ま、ちなみにそこは「DoCoMoショップ目黒店」
でございます(^_-)

コメント(2)

こんにちは♪
コメントさせて頂くのはご無沙汰ですが。
毎日、楽しみに拝見させて頂いております♪

DoCoMoショップ目黒店.....興味津々です!!!
自転車で行ける範疇ならすぐにでも駆けつけたのに....(^_^;)
どんな風に素敵な方だったんでしょうか??
私もそんな愉快な方と呑みに行きたいです♪

さて、私事ですが、明日で学校も終了です。
その後は現場実習を1月末まで行なって、晴れて免許皆伝(!?)の予定です♪
先日、知人が事故で救急車やレスキューが出動する大騒ぎになった時に、早くも学校で学んだ事が役に立ったりして。
.....ちょっと嬉しかったです♪(←不謹慎!?Σ(・ω・ノ)ノ!)

先の事を考えると不安ばかりですが、毎日コツコツ楽しんで精一杯生きて行けば何とかなるさ♪とケ☆セラセラを口ずさみながら奔走しています(^_^;)

夏の秘密と岩本様にお逢い出来た奇跡も私の原動力です♪
今年も残り少なくなりましたが。
素敵な毎日をお過ごし下さい♪
関西の空の下から応援させて頂いています♪

by あび | December 22, 2009 10:16 AM

あびヲさま、こんばんは!
DoCoMoショップの方、
しっかり仕事はこなしていますので、
「天然ボケ」というのでもなく、
うーん、あの人をどう表現したらいいのだろう(^^;)
表情=穏やか
テンポ=ゆっくり
童話に出てくる親切なおじいさん、的。
街で困っている人を見たら、
もう100%手を貸さずにはいられない、
タイプ、って感じでしょうか。

明日で学校終了(=修了?)ですか。
お疲れ様でした。
来年は現場実習で、スタートですね。
救急、介護関係のお仕事でしょうか。
これから新しい世界に飛び込まれるのですね。
頑張って下さいませ(^_^)v
陰ながらお祈りさせていただいております♪

「夏の秘密」を通じて、
何人かの方とこうしてやりとりできるように
なりました。ありがたいものです♪
来年、皆さんにとって良い年になりますように。


by 岩本正樹 | December 22, 2009 9:16 PM