04. Blog

良いお天気♪

January 3, 2010 8:16 PM

今日も東京はよいお天気で、
結局お正月はずっと晴れてくれましたね。
でも、広島や岐阜では大変な荒れ模様とか。
東北ではいたましい事故の報告もあり、
雪の季節&土地の皆さま、お気を付け下さい・・。

青と赤と白
今朝空を見上げたら、正月のゆえか、
いつもより青々とした空。
近くの電話塔の赤と白、そして葉の落ちた木々、
コントラストと季節感が綺麗なので撮ってみました♪
うーん、このカメラでは綺麗さをお伝えできませんね(^^;)

私は何故か元旦から頭痛が始まり、
今朝は起きるのがやっとでしたが、今年最初の教会、
何とか行って参りました(-_-)
年末の疲れが出たのでしょうか・・。

年末と言えば、忘年会で15年くらいぶりに行った
居酒屋=焼鳥屋さん。
店内もメニューも全く変化無しです。
つまみ
値段は変わりましたけどね(^_^;)

そうそう、昨日「E.T.」をテレビでやってました。
et
E.T.がかごに乗り、自転車が浮くシーンです。
(我が家は相変わらずブラウン管テレビ♪)
いつみても夢のある映画ですねえ。
私が唯一、映画館で2回観た映画です(^^)

コメント(4)

岩本さま、こんにちは。
お正月休みも今日で終わり…明日からお仕事ですわ(泣)
さて、元日から頭痛とは!大丈夫ですか?しかも今日まで頭痛継続?!近いうち絶対にお医者さんへお行きになって下さいね。頭痛を甘くみてはイケマセンよ~~~

焼き鳥!美味しそうですね!私はカリカリの皮が好きです。
味付けも昔ながらのタレ味が好きなんですが…最近は塩味を好む方が多いですね。岩本さまはタレと塩どちらがお好みですか?

by 桃月 | January 4, 2010 2:40 PM

岩本さま

おめでとうございます。

焼き鳥、おいしそうですね~
年末に何度か飲みすぎました・・・年齢的にダメじゃん、ですよね。

今年もよい音楽をクリエイトしてください。

ウチのモカは手術後の回復もよく、元気になりました。ご心配いただきありがとうございました。

岩本さん友里恵さんにとって、健康で充実した1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。。

by mocha | January 4, 2010 3:28 PM

桃月さま、こんにちは。
明日からお仕事ですか。
頑張ってくださいませ〜〜(^^)/
今日は頭痛薬から解放されました。
ちょっと疲れが溜まっていたみたいです。

皮ですか!最近はやはり「ねぎま」が中心ですね♪
飲み物が大抵日本酒なので、
味は「塩」に決めておりますが、
たまに、「絶対タレがオススメですっ!」という
お店に行った場合は逆らわないようにしています(^_^)v


by 岩本正樹 | January 4, 2010 6:10 PM

mochaさま、新年おめでとうございます。
年末は何かと飲む機会が増えますよねえ(^_^;)

モカちゃん、手術したんですかっ?
元気になって良かったですね。
言葉を話せないから、ホントに心配しちゃいますよね・・。

お励まし、ありがとうございます!
今年も精一杯頑張りますね(^_^)v

by 岩本正樹 | January 4, 2010 6:17 PM