04. Blog

新年ですね!

January 1, 2010 8:45 PM

2010年、今年もよろしくお願いします。
20と10でなんだか区切りがよい年ですが、
ま、関係ないですか、ね(^^;)

今朝は日本史上初めて、元旦の月食だったらしいですよ。
ご覧になった方いらっしゃいますかね。
とは言っても、かなり微妙にしか欠けなかったみたいですが・・。

満月?
で、今の欠けてない月です(^_^;)

今年はどんな年になるか、なんて、
私たち人間には先が分からないのですが、
とりあえず、「こんなことはやりたい」ってのは、
目標としてたてられますよね。
去年出会った「重松清」さんの著作。
今年はあともう少しだけ読もう、と思ってたら、
昨日(あ、去年だ!)本屋で新作見つけました!
小学五年生
ま、文庫なのでどこかでもう発表されているんでしょうが。
帯のコピーは、・・・、ですが、
内容はまた重松氏らしい話のようです。
今年はまた新しい作家の本を読みたいですね。
ベストセラーに流されず、自分の好きな作家と出会う、
っていうのも、立派な課題ですね♪

ということで(なにが?)、
毎日更新、今年もやれるだけやりますので、
ご贔屓のほど、よろしくお願いします(^_^)v

コメント(4)

岩本さま、明けましておめでとうございます。
新年如何お過ごしですか?ご両親様とゆっくり出来ましたでしょうか?
私は昨夜○タレビのカウントダウンに参加。
終了が12時半でした。何とお土産に「ガリガリ君」を頂きました。ライブ終了後に配られたのですが…寒い中真夜中のガリガリ君は辛いものがありましたが…(汗)美味しかったです。お客さん達ブルブル震えながらガリガリ君を食べながら歩いてました。
泊まった宿がとても最悪で…ちょいと睡眠不足…泣!
そんなこんなで朝10時過ぎに帰宅。
年賀状が届いてましたが…出してない人からもチラホラあったので…明日は書かないと!
って、明日はお隣S野市へ初売りショッピングへ!

そうそう!駅からの道、トラちゃんには会えませんでした。
元気でいてくれるとイイな…
ギャーコちゃん、また鮭缶食べたのですか~~~本当に幸せなニャンコですね!
今年もニャンコネタを楽しみにしてます。
今年も沢山カキコさせて頂きます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

by 桃月 | January 1, 2010 10:24 PM

桃月さま、今晩は!
カウントダウンライブ、ご苦労様でした(^^)

こちらは両親と過ごす時間もありで、
とてもゆったりしました♪

ギャーコ、あれから現れないんですよ(-_-)
他の猫にも温かくしてるんですけど・・。

今年もよろしくお願いします、ね!

by 岩本正樹 | January 2, 2010 10:57 PM

あけましておめでとうございます!
コメントが遅くなりました(^_^;)
昨年は「夏の秘密」をきっかけに岩本様の音楽に浸れた、岩本様に直接気持ちを伝えられたいい一年になりました!
今年もますますのご活躍、大分の田舎から楽しみにしています(=´∇`=)

by きゃお | January 8, 2010 12:11 AM

きゃおさま、おはようございます。
「夏の秘密」ファミリーの方々には、
いつも励まされています♪
今年もどうかご贔屓にお願いします

そして、こうして遠い距離もひとっ飛び、のやりとり、
とても嬉しゅうございます♪
また書き込みにいらしてくださいませ(^^)

by 岩本正樹 | January 8, 2010 8:04 AM