04. Blog

明日は曇り?

January 10, 2010 10:16 PM

皆さま、連休ですがいかがお過ごしですか♪
なんだか東京も今日は寒いですね。
明日は太陽が雲隠れで、さらに寒いみたいです。
でも、北の方では大雪らしいですねえ。
ミニ帰省なさった方、お気を付けて(^_^)

明日は成人式、ですね。
私、成人式は荻窪駅の杉並公会堂で迎えました。
当時は西武新宿線「井荻」という駅の近くに住んでましたが、
なぜか、歩いて30分近くかかる荻窪から帰ることも多かったです。
というのは、中央線は終電が遅いので、
西武線に間に合わなくてそちら経由で帰ってた、
ということですね(^_^;)
そういえば、最近行った杉並公会堂はリニューアルして、
とても綺麗な施設になっていました。
荻窪駅の周りも、さらに複雑になった気がします(^^;)

さて、ちょっと軽い本。
子供に受ける

朝日新聞サンヤツ(ご存知かと思いますが、
タテ三段分のスペースを八つで区切ったスペースですね)の
広告に見事引っかかって買った本です(^^)
一度読んだだけではこちらの頭にインプットするのは
難しいですが、なかなか雑学ぶり、面白いです(^_^)v

今日は成増教会に今年初めてお邪魔。
教会花0111
おお、お花が綺麗に撮れる!(^^)/

明日もお休みの方、おありですね。
お仕事の方も当然おありでしょう。
お一人お一人、良い一日を。


コメント(2)

岩本さま、おはようございます。
お母様がお誕生日を迎えられたとの事、おめでとうございます。お寿司美味しそうですね。

はいはーい!昨日は無事にT成氏のライブへ行って参りました。そうですかぁ~岩本さまと同い年とは!T成さんも本当に変わらないですよね~~~(笑顔)
昨日のライブはソウル5というバンドへT成さんゲスト参加だったのです。
岩本さま、ソウル5ってご存知ですか?ボーカルの吉木さん、元ドラマーで○ン・ルイスさん等のバックでご活躍されてたとか。シャウトのきいた歌声でかなりファンキー?で素敵なお方でしたよ。何でもT成さんのご近所で今回のセッションが実現したとか。こんな田舎へ来て下さるなんて…本当に感謝感謝です。
ライブ後の懇談会では…何とT成さんと直にお話しが出来、握手&サイン、記念撮影もバッチリ!本当に気さくなお方で驚きました。いつもはK松氏のコンサートで遠いお席からオペラグラス越しで拝見していたお方なのに…庶民的な一面に曹禺出来るなんて本当にラッキーでした。
あ、5月にもいらっしゃるそうです!
はい!勿論また会いに行って来ますね!またライブ予定増えました。(はぁ~嬉しい溜息)

by 桃月 | January 11, 2010 10:39 AM

桃月さま、こんにちは。
今日は東京も寒い一日です。

友成氏お元気な様子、ご報告ありがとうございます。
ソウル5というバンドは存じ上げませんが、
名前からすると熱いバンドっぽいですね♪

今年もまたライブ三昧、頑張ってくださいね(^^)/


by 岩本正樹 | January 11, 2010 1:19 PM