04. Blog

あれから一年

January 11, 2010 1:14 PM

皆さま、成人の日おめでとうございます。
東京は久しぶりに寒い一日になりましたね。

一年前の今日、下の子「のしのし」が亡くなりました。
あれから一年かあ・・。
「もう」なのか「まだ」なのか、ちょっと微妙な時間経過ですね。
一年前にまだ居た、ってことももう信じられないくらいですが・・複雑です。

一年経過
亡くなる半年ほど前の携帯カメラの写真。
生きてるうちにもっとデジカメで撮っておくんだった(>_<)

ということは、猫がうちからいなくなって一年、ですね。
留守にする時とか、食事・砂の買い出し、トイレの始末等々、
楽になった面も多々あるのですが、
それとは替えられないものですよね・・・・。
現在進行形で飼ってらっしゃる方、うらやましいです(^^)

猫つながりで、うちの猫カレンダーNo.3です。
カレンダーNo.3−1
うひゃ〜、これも写真だけにすると可愛いですねえ♪
どこまでも猫好き(^_^)v

コメント(2)

のしのしちゃん、一年ですか。
23年もご家族と一緒で、幸せだったんじゃないでしょうか。
モカのようにまだ3歳にならないのに、あちこちトラブルがあると、長生きしてくれるのか心配です。
とはいえ、今は寝るとき足元で湯たんぽ猫になっています。
心も体もほかほかです。この幸せを大事にしたいと思います。

おかあさま、お誕生日おめでとうございます。
カメラがいいのか、ネタがいいのか、とってもおいしそうですね~
私は両親他界しているので、私の分まで(関係ないでしょうが)親孝行してくださいね。

あ、息子が昨日成人式でした。本当の意味の大人になって欲しいです。

ちょっと商魂たくまし感ありですが、招き猫の発祥地(http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm)、おもしろそうです。(神社なので、ちょっとあれですが)

とても寒いですが、お風邪など引かないように、ご自愛ください。

by mocha | January 12, 2010 10:53 PM

mochaさま、こんばんは。
のしのし、というか、飼ってるこちらが幸せでしたね。
長生きでしたが、「このままずっと一緒」
ということは叶わないのでいつか別れが来ます。
何年一緒だったか、ではなくて、
生きて一緒にいる今、が大事ですよね。
湯たんぽ猫、大事にしてあげてください(^_^)v
寝てる時、蹴っちゃったりしませんか?(^^;)

息子さん成人式でしたか、
おめでとうございます!
今の二十歳、って私たちの頃と比べて、
どうなんでしょうかね。
私は決して「大人」ではなかった気が・・(^_^)

今戸焼き招き猫、見てみました。
可愛いですね♪
ま、ネットで見てるので十分ですよね(^^)

ホント寒いです。
金曜日は氷点下とか・・。
気をつけましょう。


by 岩本正樹 | January 13, 2010 8:09 PM