04. Blog

初雪?

January 12, 2010 9:12 PM

皆さま、こんばんは〜。
東京は初雪、らしいです(^^;)、私は確認してませんが。
こちらは「若干ミゾレっぽいかなあ」という程度でした。
が!ここのところ昼間はいつもお日様でポカポカだったので、
今日の寒さは身にしみましたね。
今日どうしても新年会の方、お気の毒です(^_^;)
足下気をつけてお帰り下さいね〜。
北国でも今日はとても寒かった、というニュースを見ました。
氷点下15度だの18度だの聞くと、
氷点下にもなっていない東京の寒さは、
まだまだ、ですよね。


先日読み始めた「沢木耕太郎編 右か、左か、」は
とても短い小説13編を集めたものです。
その最初の二編を読みましたが、
なかなかこれが面白いです♪
最初に載っているのは
「小川洋子著 風薫るウィーの旅六日間」
なんですが、これが吹き出すくらい面白かったです(^_^)v
さすがプロの作家は、二行ほどですぐその世界に引き込まれますね。
短編は電車の中、寝る前、に最適ですしね♪

この前BMWのディーラーに寄ってきました。
新しい「5シリーズグランツーリスモ」を展示しているので、
是非ご覧になってください、ということで、
新しもの好きな私としては「じゃ行きます」(^^)

BMW550GT
ジャーン、でかっ!
顔は新しい7シリーズにそっくりで、
(まあ新しい5シリーズもこんな顔なんでしょうが)
なんでも、本当は7シリーズの名前が冠されるはずだったらしいです。
サイズも7シリーズくらいデカいし、
どんな人が買うんだろう、と思ってたら、
展示してある二台とももう買い手が付いているとか(^^;)
新しもの好きはどこにでも・・♪


コメント(0)