04. Blog

やっと

January 15, 2010 9:37 PM

やっと、というのは適当ではないかもしれませんが、
東京は今朝二年ぶりの冬日、だったそうですね。
そういえば、私たちの小さい頃って、
いたるところに霜柱とか張ってましたよね。
もう、土むき出しの土地ってあんまり見かけないから、
霜柱さえも今の都会の子供達は見ないのでしょうかね(-_-)

私は小学校入学が名古屋だったんですが、
名古屋は暑くて寒い土地柄ですよね(^^;)
冬は雪が多くて、ザクザク歩いた記憶と、
よく休校になっていた記憶があります。
寒いのは嫌いだけれど、寒い冬はなんとなく安心する、
っていうのありませんか?(^_^;)

しろ
しろ=多分ヒンシロと呼んでる子なんですが、
すっかり貧相を抜け出したので、
最近は「シロ」の呼び名になりました(^^)=が来たけど、
面倒だから器に出さずに、玄関先に直接ドライを出しました(^^;)
ま、そんなことは関係なさげに、
「気になるから早く消えて」
とでも言いたげなこの表情 :-)
ま、仕方ないですね(^_^)

コメント(0)