04. Blog

ついにこの日が

January 16, 2010 9:05 PM

なんて、大袈裟な話じゃございませんが(^^;)、
毎日訪れている「だから東京が好き!街の猫たち」
(本まで買っちゃいましたが)東京23区をくまなく撮ってらっしゃるのですが、
ついにうちの裏が!!(^o^) そして見知った猫が!!
このサイト、一日に四回ほどは更新してくれるので、
楽しみに見ていますが、次の更新でひょっとしたら
ギャーコ登場!・・なんてことにはなりませんでした(^_^;)
いやーしかし、いつかこんな日が来るとは思ってましたが、
ギャーコ、もうちょっとだったのになあ・・。
kiyochanさんに見つからなかった模様ですね。

昨日今日と寒い東京ですねえ。
私は引きこもって仕事していますが、
一歩仕事場を出ると、すごい寒さで・・。
しかも乾燥しまくりで、すごい静電気(>_<)

しろちゃん
この子はうちに来る「ヒンシロ改めシロちゃん」とは
違う猫ちゃんです(^^)
そういえばこのあたりは白猫(しかもオッドアイ)が
たくさんいますねえ。
その昔、うちの二階の窓からお隣の屋根を見たら、
そこにちょこんと白猫が・・。
この子が私にとっては初代シロちゃんなのですが、
この子は人にエサを出させるのが得意で(^^;)、
ずいぶん世話をしま(させられま)した。

多分その系統なんでしょうねえ。
こちらで把握しているだけでも、5匹くらいいますね。
で、ここらあたりのシロちゃんはみんな無口(^_^;)
白猫の鳴き声って、あまり聞いたことがありません。
ま、ギャーコがうるさい、という面もありますが。

明日も少し寒いようですが、だんだん寒さがゆるむ、との予報。
出かけなくちゃならない日以外は、
雪が舞ってくれても良いんですけどね(^^)/
東京の雪化粧、数年見ていない気がします・・・。

コメント(2)

こんにちは~。
今日はポカポカ日和になってます(*^。^*)
そうですか!ギャーコちゃんやシロさん達
写真デビューできませんでしたか・・(=^・^=)
来年のカレンダーは岩本様の写真でギャーコちゃんとか、いかがでしょう?
私は絶対買いますよ!

話は変わり先日、主人が図書館で「ミュージシャンになるには・・」みたいな青少年向けの本に岩本さんが執筆されていたものを読んだと言っていました。
良かったと言っていました。
主人もギター教室をしているので、若い人の為に時々こういう本を読むんですが、借りてきてくれると、いいのに・・。
今度、私も読んでみまーす。

それにしても、新年会のケーキおいしそうですねww。

by 眞理さん | January 18, 2010 2:27 PM

眞理さま、こんばんは!
そちらポカポカですか(^^)
こちらは・・待ってます(^o^)

そう、シロもギャーコもデビュー果たせませんでした。
カレンダーですかあ、
たくさん良い写真撮らないと、ですね(^_^;)
ちょっと自信ないですが・・。

「なるにはシリーズ」という本ですね。
たくさんの「なるには」が出ています。
音楽関係はなかなか一般論には
ならないので難しいのですが、
ライターの方が上手くまとめていた、
と記憶しています。
少しでも若い人の足しになると良いですね♪

新年会のケーキ、
実は食べないで隣の女性に譲りました(^^;)


by 岩本正樹 | January 18, 2010 9:11 PM