04. Blog

明日から

January 19, 2010 10:59 PM

皆さま、こんばんは。
明日から全国的に暖かいらしいですね♪
東京は4月中旬の陽気とか(やった♪)。
この冬ってここまで全体的に寒かったですよね。
一息付けるようで良かったです。
あ、雪国では雪崩に注意ですって。
スキーに行かれる方、気をつけてくださいね。

白黒ちゃん
猫に優しい猫邸(^_^)v
この物入れのフタに置かれた何気ない敷物が良いですよね。
寒い日でもポカポカな陽射しと温かい心に支えられてる、
って感じしませんか(^^)/
ご近所情報によると、このお宅、
家の中では犬を飼っていて、猫は特に飼っていないらしいのですが、
自然と集まってきて、
猫邸
このようになってしまったらしいです(^_^;)

コメント(2)

岩本さま、こんばんは!先日の土曜日は小岩COCHIでジャズのライブへ行って来ました。松島啓之さん出演です。お客さんが13名ほどで満員でかなり濃厚な密着度のライブでめっちゃ感動しました。オーナーの方もとても良い方でしたよ!
翌日仕事でしたので途中で帰りましたが…今度はお泊りでまったり楽しみたいです~~~(密着度が高かったので!)

さて!ニャンコの爪って…切っても良いですか?!
本当にビックリしました。仔猫の頃からカットする癖を付けた方が良いのですか?そういえば、幼い頃、亡き祖母に猫の爪を切って良いか訊いた事ありました。そしたら「そんな事したら猫は嫌がるし死んじゃうよ!」との事でした。まぁ実際に猫を飼ってた訳ではないので…ずっとそれを信じてきてました。
岩本さまは…猫の爪をカットなさるのですか???
人間用の爪切りをお使いになるのですか???
とっても興味津々なのです!

by 桃月 | January 20, 2010 7:26 PM

桃月さま、こんばんは。
ライブ報告ありがとうございます。
13名で満員とは、かなりの密着度だったでしょうね(^^;)

猫の爪、切りますよ〜(^_^)v
人間の爪切りでも出来ないこと無いですが、
やはり猫専用の爪切りが必要ですね。
仔猫〜若い猫、の頃はあまり気にせず切れますが、
高齢になってくると爪がもろくて、
深爪とともに割れないように切るのに苦労していました。
ずっと前、一度だけ深爪してしまって、
ちょっと血が出てきちゃったことがあり、
それからしばらく怖くて切れませんでしたね(>_<)
爪は人間と家のためには、切った方が良いでしょうね・・。


by 岩本正樹 | January 20, 2010 9:05 PM