04. Blog

毎度

January 21, 2010 8:29 PM

おなじみ、猫ブログでございます(^^;)
奥猫

これ、ずいぶんと奥にいるのを見つけたんですが、
いわゆる「舌打ち」(鳥の鳴き声の疑似音)の音を出してみたら、
ちゃんとこちらを振り向いてくれました(^_^)v
さすが耳が良いです(^o^)
最近のカメラはズームしても手ぶれ補正機能で、
ほとんどブレが分からなくなりますね♪

今日は父親が「障害者手帳」を受け取りに行くので、
区役所まで行ってきました。
今日分かったんですが、よく車に貼ってある障害者マーク、
〜ブルー地で車いすの絵柄の〜って、
公的機関で発行してもらうのではなく、
量販店・車用品店で手に入れるそうですね。
要するに誰でも手に入るんだ・・。
ここらへんは人の「良心」に委ねられているんですね。

今日はもう一枚。
よく「ヒンシロ」と一緒に来る白猫だと思うのですが、
前から見たらまん丸、というか、なんか変な格好、でした(^^)/
まん丸

明日は久しぶりに「スイートベイジルSTB」に行って参ります。
あさってからは大阪です♪


コメント(6)

見つけちゃいました!
お元気ですか?

これからも、ブログを見に来ます!

お身体に気を付けて、大阪に行って下さい!

by 近所の整骨院 | January 22, 2010 9:14 AM

見つけちゃいました(*^_^*)

お元気ですか?

お身体に気を付けて、大阪へ行って来て下さい!

またお邪魔します!

by 近所の整骨院 | January 22, 2010 9:18 AM

近所の整骨院さま、こんにちは(^^;)
さてはS先生ですね♪
見つかっちゃいましたか。
首が動かなくなったらまたよろしくお願いします(>_<)

是非またご訪問くださいませ。

by 岩本正樹 | January 22, 2010 2:58 PM

岩本さま、こんばんは。
そーですか…区役所へですか…お父様、お大事になさって下さいね。ステッカー(マグネット)は何と100円ショップにも売ってるんですよ!驚きですね~~~まぁカー用品ショップの方が良いとは思いますが!

今日もニャンコ画像ですね!それにしてもニャンコの多い町ですね~~~私なら嬉しいのですが…何せ家族が猫嫌いで…
我が家の庭がドラ猫の通り道になってるだけでピリピリしてるんです…はぁ~(溜息)
猫用の爪切りが存在するとは!本当に驚きです!一度は猫の爪を切ってみたいものです。
最近の猫って…ネズミを捕らないって本当ですか???

明日からは大阪だそうで!関西ですね!
私は昨年、K松氏のライブで滋賀県まで行っちゃいました!
新幹線ですか?どうか楽しい旅を!&気をつけて行ってらっしゃいませ!

by 桃月 | January 22, 2010 10:46 PM

桃月さま、こんばんは。
ステッカー、百均にも!?
それは良い情報ありがとうございます。
父を連れて回る時、あれがあると便利なので(^^;)

猫、多いですよね〜、ここらへん確かに(^^)/
猫嫌いの方も、一度飼うととたんに
猫好きになってしまうみたいですよ(^o^)

ネズミは捕らないですね、きっと。
食事が足りてるからでしょうね。
飼ってる側からすると、ネズミ捕られても
困るんですけれども、ね。

ハイ、では明日から大阪、行って参ります♪

by 岩本正樹 | January 22, 2010 11:00 PM

I raelly couldn't ask for more from this article.

by Diwakar | January 12, 2013 6:05 PM