04. Blog

大阪特急旅行記1

January 25, 2010 6:22 PM

さて、土曜日夕方から日曜日午後まで、
24時間に満たない滞在でしたが、
二年ぶりに大阪に行ってまいりました。
西の方が少し暖かいのかな、と思い込んでましたが、
残念ながらあちらの方が寒かったですね(^^;)

品川駅のコンコースで、珍しいポストを発見!

品川ポスト

可愛いですね(^_^)v
郵便物入れると走っていきそうですが・・。

右の標識にある「品鶴線(ヒンカクセンと読むらしい)」は東海道本線の支線。
現在では湘南新宿ラインが走っている線路、らしいです。
ここが本当の起点、なんでしょうかね・・。
下に何か但し書きがありますが、読んでる暇はありませんでした(^_^;)

車窓1
新幹線の車窓からカメラを向けてみました。
ここは神奈川県、だったと思います。
しかし改めて外を見ると、新幹線のスピードたるや、恐ろしく速いですね。
しかも秒単位の正確な運行で、助かりますねえ(^^)

名古屋駅
名古屋も久しぶりに降りてみたいのですが、
そんなことも言ってられずに「ぴゅ〜っlと」

途中関ヶ原では、
雪山
雪雲がかかってきたなあ、と思ったら、
雪国
ご覧の通り真っ白に。
でも、帰りも含めて雪は降ってなかったです。
この時期、降ってない方が珍しいらしい・・。

で、あっという間に吹田教会に着きましたとさ(^^)/
教会

コメント(4)

 土曜日はありがとうございました。素晴らしかったです♪
あれからずっと、これからのことを考えています。
 大阪にも時々 お越しください。
 エルサレムも一度行きたいなと思いました。松風の香りに誘われて。

by ミケ | January 25, 2010 11:57 PM

土曜日は素敵なコンサート、ありがとうございました。
あれからもずっと考えています。
 現代讃美歌、素晴らしいです。
 エルサレム、松風の香りなんですね。死ぬまでに一度訪れてみたいです。
 これからも関西へ是非お越しください。

by ミケ | January 26, 2010 12:10 AM

なんか、コメントがダブってしまい、申し訳ありません。

by ミケ | January 26, 2010 1:04 AM

ミケさま、おはようございます。
土曜日、教会にお越し下さりありがとうございました。
大阪はいつも温かい雰囲気なので、
やっているこちらも温かくなります。
また是非伺いたいですね!(^^)/

by 岩本正樹 | January 26, 2010 9:53 AM