04. Blog

サーバー

January 29, 2010 7:07 PM

昨日は変な気候でしたが、今日はちゃんと寒いですね(^^;)
昨日からサーバーの調子が悪いな、と思っていたら、
今朝管理会社からメールが来ていて、「妨害攻撃」のため
過負荷が発生して、サービス停止に陥った、とのこと。
ん〜、ネットの普及とともに、こういった悪意の第三者も増殖して、
そういった被害を被ったり、話を聞いているだけでも嫌な気分になりますね(-_-)
そんな話題を打ち込んでいたら、このサイトにも迷惑書き込みが・・。
以前3回ほどフィルターを突破されて、一分間に大体5,6件ほどの
迷惑書き込み攻撃を受けたことがあります。1時間弱で終わるのが常ですが、
それでも200件くらいになってしまいます。
一度は外にいたので、書き込み停止にすることも出来ず、
そのまま携帯に転送されてきて、嫌な目に遭いました。
迷惑メール自体も今は数え切れないほど来ますし、
10年ほど前に比べて、悪意に遭遇する機会がめっぽう増えましたねえ。

ま、今は復旧しているみたいなので気を取り直して、
白と白
今日も玄関を開けたらヒンシロが。
ん、ちょっと待ってな〜、と言ってカリカリを出してたら、
もう一匹のシロが(^_^;)
ヒンシロが催促役で、もう一方はそそくさと食べ始めました。
この写真の左側で、あらぬ方を観ているのがヒンシロ。
以前は右のシロと比べてとても細くて小さかったのに、
今はそんなに遜色ない、ですね(^^)/

コメント(2)

岩本さま、こんばんは。
年が明けてからずっと土日のどちらかは出勤だったので…
明日は久々に2連休です!

白猫ちゃんの画像ですね!
それにしても白猫ちゃん多いですねぇ…私、白猫ってあまり見た事ないんです(汗!)
「じゃ○ん」のCMはご覧になりましたか?
猫がスーツ着て出演してますよ!CGでもないような?
猫に服…岩本さまはどう思います???

さて、明日は友人とランチの予定ですが…
じ!実はT成氏がまたまたお隣のS野市のライブハウスへいらっしゃる情報をキャッチし!
友人と早急に作戦会議?ですわ~~~(イェ~~イ!)
早くも先日撮ったお写真もお渡し出来るので嬉しいです。
T成さん…とても真面目でとても素晴らしいお方ですね。
同じ北関東に住んでるなんて嬉しいです。

by 桃月 | January 29, 2010 7:44 PM

桃月さま、こんばんはっ!
今日明日はお休みですね♪

そう、シロネコ多いんですよ。
見かける猫の半分はシロネコかも(^^;)
「じゃ○ん」のCMですか・・。
最近テレビ観てないのですが、
ネコにスーツ?猫に小判?(^_^;)
今は映像技術が進んでますから、
CGなのでしょうか・・。
ネコに服・・・昔なめネコ、っていうのがありましたね。
ま、写真撮るくらいだったら面白いかも、ですね。
中も昔は何かしら着せて面白がっていたものです(^_^)v
ああ、猫飼いたい・・。


by 岩本正樹 | January 30, 2010 7:23 PM