04. Blog

寒い一日

February 12, 2010 10:54 PM

今日は陽が差さずに、寒いまま終わりましたね。
小雨も降っていたし、行動を制限されそうな一日でした(>_<)

さてさて、ウチから猫がいなくなって早一年と一ヶ月。
寂しいようで楽になったようで、いややっぱり寂しいようで・・、
な複雑な気持ちを抱えております。
泊まりがけで留守にする時が一番、
「猫がいなくて良かった」と思う時なんですが、
人気猫ブログを読んでいると、「やっぱり猫・・」と
思う時が多くなってきました(^_^;)
ま、すぐにではなくてもちょっと後学のために、
と思い、「里親募集」のサイトをちょこっと覗いていると、
いろいろな環境のもと、かわいそうな境遇の猫がたくさん保護され、
そして里親さんのところに引き取られていることがわかります。
「可愛い子いるかな♪」なんて軽い気持ちで覗いている自分が、
ちょっと恥ずかしくなる感じです・・・。
特に、ハンデを背負った子の里親なんて自分には出来ないかもなあ、
と思いつつ、でも皆さん偉いなあ、と感心しつつ、
サイトを眺める私でした。

先日父親の傘寿のお祝いをした場所で、
鳥
鳥を撮ってみました(^^)
つぼみを付けている木はたしか桃、だったかな。

コメント(0)