04. Blog

「夏の秘密」を思い出す

February 13, 2010 6:44 PM

ここへ来て真冬の寒さが続きますね(>_<)
今日は昨日よりさらに寒くなりました。
朝は粉雪が舞っていました。いまはどんなでしょうか。

さて皆さま、もう取り付けられましたか?

警報機
火災警報機(^_^;)
回覧板(古くさっ)が回ってきて、
このあたりの取り付け率が区内でも最低ランク、
という脅し文句に負けて、やっと重い腰を上げました(-_-)
今日は寒いから明日あたり、取り付けますか・・。
一部屋にひとつ、らしいのですが、
防音されている部屋で独自に鳴っていても他の部屋ではきこえないので、
うちでは親子連動式の警報機を導入しました(^_^;)

そうそう、紀保の部屋に伊織が火災警報機を取り付けに来るシーン、
ありましたねえ(^^) 第六話くらいだったでしょうか。
夕顔荘に潜入捜査を始めてまだ間もない頃でしたね。
雄介が紀保に警報機を渡しながら、
「大丈夫、心配しなくても伊織さんが付けてくれるって」
「そう、悪いわね」と間髪おかずに紀保がうけるシーン、
思い出します(^^)/
そのちょっと前のミシンの修理シーンは、前半のいいシーンのひとつですよね。
「夏の秘密」はまだ風化しませんね(^_^)v


コメント(0)