04. Blog

下界へ戻りました(^_^;)

February 28, 2010 4:35 PM

今日は寒いですねえ。

朝方の雨はいったいどこへやら、の青空にはなりましたが、

空気は冷たいままですね(>_<)

今日は東京マラソンがありましたが、

マラソンもさすがに寒かったのでは、と思います。

さて、今回はなんだかバタバタ、入院・手術、ということになりました。
昔から鼻は悪いのですが(皆さまの中にもいらっしゃいますか?)、
今回はもう我慢が出来ない状態になり、
先月、かかりつけのお医者さんから初めて慈恵医大を紹介してもらい、
初診ですぐ手術、ということになりました(^_^;)

入ったら「全身麻酔」だということがわかり、
ちょっとビックリするやら安心するやら・・。
以前はもっときわどい手術だったのに、局所麻酔だった経験から、
今回も多分そうだろう、と思っていたんですが・・。
でも、「全麻」は「麻酔が来た!」と思ったら、
あとはもう手術後、3時間半後でした(^^;)
初めての経験でしたが、3秒と起きてないですね。

起きたとたんに執刀医からあれこれ説明されたんですが、
全然うろ覚えでした(^_^)

術後は二日後まで鼻の中にガーゼが入っているので息苦しいのですが、
これから鼻が通るっ、と思うと、二日間くらいは我慢できました♪

窓から
高層の病棟ロビーからの写真です。
ずいぶん下界を見下ろす形になってました(^^)/
入院中にアップしたのもここからの写真です。
おとといくらいから、東京タワーの照明が何バージョンか知りませんが、
面白いライトアップになっていたのでそれも撮りたかったのですが、
ロビーからだと室内照明が反射してうまく撮れませんでした・・。

これからしばらく病院日記、です(^^)

コメント(0)