04. Blog

あらためて・・

March 1, 2010 9:53 PM

皆さま、書き込みは完全に大丈夫そうです♪
以前出ていたエラーもすべて解決した模様ですので、
心置きなく?書き込みお願いしますね(^_^;)

老猫1
以前にも何回か登場しましたが、教会近くの居酒屋さんの老猫。
よく見るとボロぞうきん、みたいです(^^;)

老猫2
「ふん、それがどうした」

今日はお店が開くのが遅くて、ご機嫌斜め風です(^_^)
でもこうしてじっとシャッターの前で待ち構えてる姿、
かわいいですねえ♪

老猫3 「だったらなんかちょうだいにゃ〜」


今回の入院で出ていた食事。
携帯からの日記で少し触れましたが、
とても美味しかったのです♪
病院食1
写真に撮るとあまりそうでもなさそうですね(^^;)
ご飯類が美味しい=炊き込みとかチャーハンとか。
パンも美味しい=「黒糖ロールパン」絶品でした。
そこいらの菓子パンより、絶対美味しいと思いました。

入院生活の食事、大切ですよね〜〜〜(^^)/

コメント(4)

最近 猫といえば 店を閉めると店の前に植木と店の看板がおいているのですが どうやら 深夜に野良猫がおしっこをしていくようになり 植木の葉は枯れてくるし 看板にはおしっこの後が朝来るとあるしで 参ってますよ

今日も 朝から 看板を洗い 植木の手入れをし水で洗い流しました

夜中のことなのでどうしようもできないです

しかし 猫社会は今 御盛んな時期のようで
昼間から おんぶしていますよ
フ~~

by ヨタロウ | March 1, 2010 10:29 PM

ヨタロウさん、おはようございます。
あはは、昼間からおんぶですか(^^;)
でも実害が出るようだったら、
やはり猫よけスプレーが必要かもしれませんね。
猫にとっては一カ所くらいは嫌なところがあっても
大丈夫でしょうから・・。
ウチも以前、どうしても玄関先におしっこされるので
仕方なくスプレーしたことがありました。
しばらくやれば寄ってこないと思いますよ〜。

by 岩本正樹 | March 2, 2010 9:00 AM

入院中の食事は、数少ない楽しみですよね。

私のことで恐縮ですが、3年前、命にかかわらない手術のために入院しました。
食事は、ミ○ニシェフのフレンチ。
すこく楽しみにしていたのに、なんだかおいしくありません。
退院後、手術中のアクシデントで味覚障害になっていたことが分かりました。
その後治りましたが、せっかくのフレンチおいしく食べたかった~

居酒屋さんの看板猫ちゃんでしょうか。
3枚目の写真、めちゃくちゃ味があって、かわいい!!

by Yukino | March 2, 2010 10:05 PM

Yukinoさま、おはようございます。
そうですね、入院中の食事は、
「早く良くならなくっちゃ」っていう強迫観念も働き、
一生懸命食べますからね〜、とても大事と思います。

手術で味覚障害に・・、大変でしたねえ。
フレンチ、もったいなかったですね(^_^;)

この老猫、あまり逃げないんですよ。
なので、鳴くまで待ったました♪
他の子たちも逃げないように、
これから、なんか引きつけるエサ、
でも持ち歩いていましょうかね(^_^)v

by 岩本正樹 | March 3, 2010 7:29 AM