04. Blog

まだまだ・・

March 2, 2010 6:10 PM

皆さまこんばんは。今日はまた寒くなりました。
体力が落ちているらしく、寒さが応えます・・・(>_<)
身体はまだまだ本調子とは言えないようです。
まあ、一週間ずっと寝てたようなもんですからね(^^;)

この時期は必ず年に一度やってくる
「確定申告」・・。
そんなにたくさんやらなくちゃいけないことはないんですが、
やっぱり億劫になります、特に体力ないし(-_-)
でもちょっとずつやろうっと♪

忘れないうちに、ちょっと病室グッズをご紹介(^_^;)

テレビ
病室でもこんなに大きなサイズの液晶テレビでした。
22Vとかでしょうか。あ、テレビといえば、
ウチのアナログテレビ、ついに終わりかけてます(^^;)
電源が入らないことがあって、でもそこはアナログ、
まだ叩くと直ります(^^)/ テレビ故障の初期状況の基本ですよね。

病室では(も)テレビはあまり観ませんでした。
食事の時は寂しいので点けてましたが、
基本、ヨーロッパサッカー、でした(^_^)
地上波、BSのいくつか、あとスポーツチャンネルが二つほど
写りましたので、カチャカチャ回して観てました♪

あとこんなのも売っていました。

慈恵水
慈恵医大のお水、慈恵水。なんだか効能ありそうですよね(^_^)v

コメント(6)

岩本さま、こんばんは。その後お加減は如何ですか???
テレビ…そろそろ地デジ対応にしないとな…と思いつつ!
実は私の家にはガチャガチャテレビが未だに存在してます。
そうです!手でガチャガチャと回すチャンネルテレビですよ!
ホント壊れないんです!物持ち良いですよね~~~へへへ!
もっと言えば洗濯機も未だ二層式なんです。何だかアナログな生活ですね(笑)
画像のニャンコちゃん!老猫ですか~~~
猫の寿命って知らないのですが…一年で4~5歳は年を取ってしまうのですかねぇ~
お天気が悪くて冷え込んでますが…お体お大事になさって下さいね。

by 桃月 | March 2, 2010 11:00 PM

桃月さま、おはようございます。
ウチはケーブルテレビなので、
特に地デジ対応しなくてもこのままでOKなのですが、
ハードがやられてしまうとやばいですねえ・・。
そしてやっぱり最新式がほしくなる習性なので(^^;)

えー!まだそんなテレビをお持ちでしたか。
物持ち良すぎです(^^)/
そして二層式〜!
電化製品の寿命、無視なおウチですね♪

この居酒屋猫、老猫ですねえ。
何歳くらいかな。野良猫の寿命は10年前後と思います。
この子もそれくらいでしょうか。
でも以前、子供に「シャーッ」といった時は
まだまだ力強かったですけどね(^_^)

by 岩本正樹 | March 3, 2010 7:19 AM

手術、お疲れさまでした。食事なんかもまだすっと入りにくいのではないですか?慈恵医大は、以前先生と同じような病状の方がいて同級生にきいたことがあり、多分慈恵かな、と思っておりました。
 これから、申告の作業も大変ですよね。お体ご自愛のほどを~^^

by Anonymous | March 3, 2010 10:13 AM

匿名さまさん、こんばんは。
食事はもう全然大丈夫です♪
ワインなんかもちょっとずつ飲めるようになってます。

申告もちょっとずつ進んできましたので、
間に合いそうです(^^)/

それでは日曜日に〜。

by 岩本正樹 | March 3, 2010 10:04 PM

はい、日曜日に。mais,お体の具合で、当日決して無理しないでくだされば幸いです。病院食のお写真も楽しかったです。けっこう固形物がしっかりですね。ではでは^^

by Anonymous | March 4, 2010 10:19 AM

匿名さまさん、こんにちは。
はい、日曜日は無理せずに行きますね♪
病院食、揚げ物はこれっきりでした(^^;)

by 岩本正樹 | March 4, 2010 5:43 PM