04. Blog

突然ですが・・

March 9, 2010 6:51 AM

ちょっとだけイントロ的な日記もありましたが、
実はトントン拍子に猫の里親話が進み、
来週くらいから三匹の猫がやってきます!!(^_^)v

このブログを始めて三週間くらいで最初の猫を天に送りました。
そしてその後また半年で二匹目を送り、
もう猫はいいかな・・、とも思っていたんですが、
なんだか猫の里親サイトを見ていたら、
だんだんと現実的になってきて、
気がついたら里親元さんにメールしてました(^^;)

で、今日を逃すとまたなかなか行動できないので、
先ほど里子になる猫ちゃんたちを確認に行ってきました♪
ルナ
この子、五ヶ月、仮に「ルナ」と名付けました。

うに
あまり変わらない大きさに見えるこの子、母猫です(^^)
一歳ちょっと。
写真がピンぼけですみません。

ミカ
一番シャイな仮名「ミカ」

この三匹のブログ、来週からスタートです♪

コメント(6)

猫ちゃんとの生活がまた始まるんですね
楽しみにしておりますよ

子猫ではないようですが なつきますかね

まあ 猫好きの岩本さんですから 性格などそのあたりも
ブログで報告楽しみしております

by ヨタロウ | March 9, 2010 8:38 AM

エーッツ!!いいなあww(=^・^=)
また猫ちゃん生活ですね!!しかも3匹!
心配も増えますが楽しさも倍ですね。
どの子もかわいらしいですね。
いやぁ~楽しみですね。
よかった!よかった!
自分のことのように嬉しいです。
これからの猫ちゃん話たのしみにしています。
我が家も20年一緒だったみーたんをおくりもう5年。
子供達も巣立ち、いつかは猫ちゃんに囲まれた生活をしたいです。
岩本様ご夫妻の猫ちゃんを前にデレデレのお姿が目にうかぶようです。

by 眞理さん | March 9, 2010 8:50 AM

岩本様

わー!!
ネコちゃんが家族になるんですね~
里親に出される前は、保護された方(団体)が大切に育ててくれたので、性格のよい子達だと思います。
3人(匹)で、バタバタ走り回る、元気な姿を想像しています。
楽しそう~

猫ママ(ババではない)としても、ブログ楽しみにしています。

by Yukino | March 9, 2010 9:44 AM

ヨタロウさん、こんにちは。
猫は必ずなつく、というのが私の信条です(^_^)v
実はもうゴロゴロ言ってましたよ♪
一匹だけシャイな子がいるんですが、
その子も一月くらいで大丈夫でしょう。

これからまた猫ブログ化が進みます(^^)/

by 岩本正樹 | March 9, 2010 2:39 PM

眞理さま、こんにちは。
いいでしょう?(^_^)
そうなんです、三匹ともみんな可愛くて
ビックリしました(既に親ばか・・)。
うちの猫が二匹健在だった頃、
他のおウチから一匹短期間預かった時に、
一瞬だけ三匹飼いをしたことがありますが、
常時三匹は初体験。どうなることやら(^^;)
昨日は夜遅く仮里親さんのところにお邪魔して、
既にデレデレ状態の私たちでした(^_^;)

by 岩本正樹 | March 9, 2010 2:44 PM

Yukinoさま、こんにちは。
この子たち、結構大変な境遇をくぐり抜けてきています。
そこら辺のことも今後、ゆっくりとアップしていきます。
母猫もまだ一歳そこそこなので、
しばらく経つとドヤドヤ始まるでしょうねえ(^^)/

完全に猫ブログになっちゃうかもですが、
今後ともご贔屓に

by 岩本正樹 | March 9, 2010 2:47 PM