04. Blog

いやはや

March 10, 2010 6:26 PM

昨日の雪にはビックリしましたね。
携帯に天気予報「東京でも積雪情報あり」、との号外が来て、
え〜、ほんとか〜、と思って窓の外を見たら、真っ白!
道理で寒いわけだ、と変に納得して寝ました(^^)

遅くからは雨になったのか、起きたらすっかり雪は消えていましたが、
結構今日一日、寒かったですよね。


昔々、業界には「ヒット賞」というイベントがありました。
そこそこ売れたものから、ものすごく売れたものまで、
アーティストやその関係者(私のような立場の人たちとか)が、
一堂に会して、ま、表彰式のあと飲み食いする、みたいなイベントでした。
会社でやるものや、ホテルを借りてやるところや、
いろいろパターンがあったと思います。

もちろん、この不況下最近はこんなイベントはありません(^^;)
私は都合良く?、いい時代にヒットした曲に恵まれたので、
犬たち
トロフィーをたくさんいただいています♪
犬が一杯並んでいるでしょう?(^_^)v
これ実は高い位置にあるのですが、
猫が乗って散歩しないように、猫よけに飾ってあったのです(失礼)。
もう猫いないのでどうしようかと思っているうちに、
また猫が来ることになったので、きれいにしてから、
猫よけというより、猫が乗っても大丈夫風、に改装?しました。
子供猫はどんなところでも行ってしまい、いちいち怒っていられないので、
ま、いっか、的に整頓しました(^_^)

ちょっとその中の二つをご紹介。
はがゆい
1992年に高橋真梨子さんでいただいたヒット賞。
「はがゆい唇」と書いてあります。

ただなき
1994年に中山美穂さんでいただいたキングからのヒット賞。
「ゴールデン・ダイヤモンド賞」と書いてありますね(^^;)

94年といえば今や昔、ですねえ。
新しく来る子たちのおかげで、思わず懐かしい日を思い出しました。
まだ先代猫たちが元気満々だった頃です。
二匹で追いかけっこして、耳が後ろにペターっ、
ってなってました(猫飼いの方はおわかりですよね♪)

先代猫の思い出をなくさずに、新しい子たちと接したいですね(^^)


コメント(2)

岩本さま、こんばんは。
雪!雪ですね~~~!3月というのに本当に驚き!
こちらA市は真っ白になるくらい積もりましたよ~~~
昨年夏に16年振りに車を買い替えたので…タイヤがノーマルのままでしたので今日の通勤はヒヤヒヤ!以前の車は4WDでしたので問題なしでしたが。あぁ~昔の車が恋しくなった瞬間でした。トホホ…
さて!まあぁ!ニャンコの里親になられたのですか?!
念願のニャンコちゃんですね~~~本当に可愛い!触りたい!
「猫はコタツで丸くなる♪」昨日と今日は寒いのでそんな感じですか???因みに…猫は雪の中に出したらどうなってしまうのでしょうか???走り回ったりはしないのでしょうか???

by 桃月 | March 10, 2010 7:39 PM

桃月さま、こんばんは。
いやいや、東京も真っ白けでした(^^)/
おーっと、通勤命がけでしたね、お疲れ様です。

そう、念願?の猫たちとの生活再開です(^_^)v
もう少しで猫だらけのブログになりますからね〜。
ウチにはこたつがないのでわかりませんが、
こたつがあったらいつもその周辺にいるでしょうね。
雪の中に出したら??
そんなかわいそうなこと出来ません(^_^;)
その場で固まってしまいそう・・・。

by 岩本正樹 | March 11, 2010 6:42 PM