04. Blog

着々と・・

March 11, 2010 6:43 PM

今日は晴れましたねえ♪
まだちょっと肌寒いですが、春がそこまで、
って感じでいいですね(^^)

猫たちの新しい情報はまだありませんが、
ウチの中では着々と準備が進行中。

トイレ♪
新しいトイレが届きました。
猫を飼いだした二十数年前にはまだネット環境がありませんでした。
そう思うと、ものすごい世の中の変化ですね・・。
で、サイトでトイレのサイズ違いを思う存分検討して、
ちょっと大きめで薄型のものにしました。
以前は覆い型のものが主流だったのですが、
猫が巨大化?すると頭がつかえる状態になってしまい、
先代猫長女のマンモスがちょっと縮こまっていたのを思い出し、
いっそのことはなから覆いのないものにしました。

ベッド
そして新しいベッドです(^_^)v
三匹は無理かもしれませんが、一応折り重なったら大丈夫かな?
の大きめサイズにしました。

まだ別便でキャットタワーも来ます(^^)/
タワーは初めて買いましたが、どんな行動を見られるでしょうか♪


コメント(2)

岩本さま
こんばんわ

岩本宅に猫ちゃんたちが春を運んでくるみたいですね
3匹の猫写真UP見ました
落ち着きましたらそれぞれ3匹の
名前の由来教えてくださいね
3匹の猫は岩本宅に貰われてほんとにラッキーでしたね

うちの猫も我が家へ迎える時には色々と猫グッズ揃えましたが
楽しかったです
キャットタワーは中間の(鳥箱みたいな)穴ぐらには
最初の頃だけ入り込んで遊んでいましたが
すでに魅力なくし、今は最上界のスペースが定住地です

リビングのソファには猫ナベ仕様のねぐら(犬に占拠されること多し)と
2階にサイコロ風ねぐらをしつらえています(夜寝専用)
岩本さまの猫3匹だより楽しみです

by ポエム | March 11, 2010 7:59 PM

ポエムさま、こんばんは!
はい、ちょうど今、先方さまから連絡があり、
来週後半にはみんな集合することになりそうです♪
名前の由来、ちょっとずつありますので、
その時にまたご紹介いたします。

こう言った場合、本当に出会いを感じます。
ウチもさすがに一気に三匹の里親は考えていませんでしたが、
出会いとはすべてを貫いてしまいますね→→

キャットタワー、ふむむ、そうですか(^_^;)
ま、いろんな事に飽きたりまた復活したり、
の猫生活ですから、気長にやります。
まだタワーが来てないので、
これからいろいろ推測してみますね(^^)
ありがとうございます♪

by 岩本正樹 | March 11, 2010 9:45 PM