04. Blog

今週は

March 12, 2010 11:34 PM

昼間は春っぽい気候でしたが、夜はまだまだ寒いですね。
今日は打ち合わせで出ていたのですが、
陽射しがポカポカだったので、
ついでにいろいろ歩きつつ用を足してきました。

そのいろいろ行った先の一つは東急ハンズ。
キッチンのカウンターが、経年変化でニスが剥がれてきて、
よっしゃ、イッチョ塗ってやれ!と思い意気込んでいったんですが、
「どれくらいの面積塗るんですか?」&「素人には無理かも」、
で、あっさり退却してきました(^_^;)

今週はいろいろなことが起こりました。
一番ビッグなニュースは、猫たちがやってくることになったこと。
そしてやってくる日が来週木曜日と決まりました。
いろいろ受け入れ準備をしている間にふと、
壊れかけのブラウン管テレビが目につき、
「これって猫が乗るよなあ・・」
「乗る癖がつくと薄型テレビにしても乗るかもなあ・・」
(実際乗っているYoutubeあり)→笑えます
ということで、いっそのことこれを機に買い換えだ!
・・で、昨日さんざん悩んだあげく決定しました。
猫がやってくる前にテレビが替わります(^^)/

カメラ型写真入れ
先日可愛い写真入れを見つけました♪
これからうちの子の写真、持ち歩くだろうなあ、と思って購入。
i-Phoneやi-Touchのようにデジタル持ち歩きもいいですが、
こんな超アナログ的なものも見やすくていいですよね。
先代猫に敬意を表して、ページの頭の方には
「マンのし」の写真を入れました。
表紙は「のしちゃん」ちょうどいい感じの写真がありました〜。


コメント(2)

岩本さま、こんばんは。
ニャンコちゃんとの生活は着々と慣れつつありますでしょうか?きっときっと画像のアップも増えてくると思います♪
時々はギャーコちゃんの画像もアップして下さいね。

猫ネタですが…
先日、中学時代からの友人Yちゃんと食事をした時の事。
私が「そういえば昔、Yちゃん宅では猫を飼ってたね~♪」と言ったところ…Yちゃんは思い出したように
「ええ!?すっかり忘れてた!それってかなり昔だよ!まだお祖母ちゃんが居た頃だよ!」と驚いてました。
当時、小学生だった弟さんが学校帰りに仔猫(黄土色の典型的なトラ猫)を拾ってきて、そのまま飼われる事になったそうです。Yちゃん宅は家族全員生き物好きなのでスンナリOKになったとか。何とも羨ましい。その仔猫ちゃん、いつもお祖母ちゃんとコタツに入ってたそうです。何とも仄々!
でもYちゃんだけ生き物苦手だったので直接触れないため仔猫をいつも割り箸でつんつん突いてたとか!
何とも可哀相な?お話しです。

by 桃月 | March 13, 2010 6:32 PM

桃月さま、こんばんは!
今日はそちらも暖かかったですよね♪?
猫たちは次週木曜日にやってきます。
また猫ブログ化が進みますのでよろしくお願いします

ギャーコ・・。私も会いたいし、いつも近所を見てるのですが、
居ません・・・・。どっかに河岸を変えたようです・・。
元気に生きていてくれればどこに暮らしていてもいいのですが。

Yさんのお話。面白いですね。
その昔、従兄弟のウチにもそんな柄の猫がいまして、
その頃自分が猫好きだと認識しました(^_^;)
そういえばこの前知り合いと話していたところ、
「いまだかつて猫に触ったことがない」という人がいました。
ふーむ、そんなにも人生って違うものなんだなあ、
と改めて実感した次第でございます(^^;)

また猫の続編、お楽しみに♪
桃月さまの外伝もお待ちしています(^^)


by 岩本正樹 | March 13, 2010 9:43 PM