04. Blog

猫家(ねこけ)

March 13, 2010 9:31 PM

皆さまこんばんは。今日は春本番な暖かさでしたね♪
ま、またちょっとは寒くなるんでしょうが、
いやいや、今日は過ごしやすい一日でした(^^)/

猫たち(ソラ・ルナ・ミカ)が来る来週に向けて、
準備は着々とまだ進んでおります(^_^)v

タワー
今朝早くに届いたキャットタワー♪
うーむ、本当はベージュが欲しかったんですが、欠品につきオレンジ・・。
ま、これで良しとしようっと(^_^;)

上の方の板にある白いものはこれです♪
ちゅう
おまけについてくる、ネズミのおもちゃ(^^;)

アップにするとわかりますが、柱は麻紐で、
猫爪が研ぎやすい状況です。ま、ちゃんとここでやってくれれば、ですが・・。

で、報告いたしまたしたが、ブラウン管テレビがもうダメ・・。
テレビ製造
94年製です(^_^;)
よく働いてくれました♪


今日はクリスチャンの友だちと一緒のお仕事でした。
その中でもやはり、「犬家」と「猫家」に分かれてました(^^)
若干今日は「猫家」の方が多かったかな(^_^)v

なんだか子供が来週の遠足を待ちわびているような、
そんな感覚で猫たちを待っています(^_^)

明日からはまた新しい一週間。がんばりましょうね♪♪♪


コメント(4)

岩本さま

着々と猫ちゃんお迎え計画、進んでいますね~
わくわく、気持ちが伝わってきます。

ウチのキャットタワーは、ピアノです。
ピアノのために、良くないのですが、
来た日に、ながめのいい場所を探したようで・・・。

昨日のゴスペル教室でも、携帯写真の猫自慢大会でした。
「かわいい~」と言いつつ、みんな、ウチの子一番って思っているんでしょね。

3猫ちゃんたち、楽しみですね!

by Yukino | March 14, 2010 4:25 PM

岩本さま、こんばんは。
あらあらまぁ~ニャンコちゃんのお家入りはまだでしたのね!失礼しました!でも楽しみですね~~~わくわく!
キャットタワー?!す!凄い!既ににお部屋がニャンコの公園化してません?!タワーはベージュが欲しかったとの事。私は絶対オレンジで正解だと思います!オレンジの方が明るいし遊び心満タンって感じで素敵ですよ~~~私なら迷わずオレンジを選ぶな~♪
ともあれニャンコネタを楽しみにしてますね♪
そうそう!
私は以前バリバリ?なスキーヤーでした。今はもうスキーは止めてしまいましたが…(寒さに勝てない~)
とあるスキー場のレストランに「猫マンマ」なるメニューがありました。「むむむ!どんなメニューかな?」と注文したところご飯の上に案の定鰹節が!「鰹節醤油掛けご飯」でした。
やはり猫に鰹節は定番なんですね!

by 桃月 | March 14, 2010 6:23 PM

Yukinoさま、こんばんは。

ハイ、猫迎え計画進行中です(^^)
早く来ないかな〜〜、とワクワクです。

ピアノキャットタワーですか。
ちょうど良い高さですもんね(^^;)
ゴスペル教室は「猫家」がいっぱいですか♪
そう、自分ちの猫はいつでも世界一、ですからね(^^)/

by 岩本正樹 | March 14, 2010 9:39 PM

桃月さま、こんばんは〜。
そうなんです。既に公園化しているのに、
まだ主たちが居ないものですから、
なんだかもの悲しい感じです(^^;)
オレンジがいいですか?♪
私もこれがいいかな、とも思っていたのです。
でもちょっと色がうるさいかなあ、
とも思いベージュにしようかと思ったんです。
実際来てみたら、割とくすんだオレンジなので、
意外に落ち着いてる感じでした。
ベージュも多分くすんだ感じだろうと思いますので、
やっぱりこっちで正解かな(^_^)v

そうですか、スキーヤーだったんですね。
私もずーっと前そうでしたが、
桃月さまと同じ理由でやめました(^_^;)
「猫マンマ」ですか。
鰹節も猫全員が好物な訳ではないんですよ、実は。
ちなみにうちの下の子は食べませんでした・・。
鰹節大好きな猫が多いとは思うのですが(^^)

それではまた猫続報、お待ちくださいませ。

by 岩本正樹 | March 14, 2010 9:47 PM