04. Blog

ありゃ、缶詰・・

March 22, 2010 12:02 AM

東京は夕べ、というか朝方、とてつもない天気でしたね。
台風上陸でもあんなに風吹かないのでは、というほどの
強風・雨・雷、でした・・。
うちの猫らはと言えば、全然反応知りません(^_^;)
とはいえ、もうメチャクチャ元気で、こちらも遊んであげるのに
必死の形相です・・・。

今日のタイトルの「缶詰」・・。
自分が仕事で缶詰なのが一つと、
今日取り寄せた猫用缶詰の評判(猫たちの)がイマイチ風・・。
ケースで取り寄せたから食べてくれないとヤバいです(-_-)

最初あげた時には気にくわない時の行動・・、
食餌に向かって「ザッザッ」とやっておりました(怒)。

遊びといえば・・。
ルナと猫じゃらし
「仕留めたから、また投げてね・・・・・・」。

してやったりというこの自慢げな猫の顔、
猫好きにはたまらないのです(>_<);

コメント(6)

 ミケニャンジェリです。さっそうとした姿、えへん、どんなもんだい、満足じゃあ、という表情がなんとも。ねこ属、思ってることが顔にでるのがたまりません。餌も、気にいらないときは、えーーー(--〆)って顔しますし。缶詰、やばいっすね。

by Anonymous | March 22, 2010 12:36 PM

岩本さま、こんにちは。
昨日は強風+黄砂で散々な一日でしたね。そんな中渋谷へ行って来ました~~~素晴らしいライブでしたよん♪
「松涛カフェ」はオーチャードホールの真裏にありますので分かりやすいですよん♪昨日行ったら何と並んでたので残念ながら入れず…トホホ…いつかリベンジしないとね!

ニャンコちゃん達の生い立ち…拝見致しました。何とも涙涙ですね…最近ニュースにもなってる人間の「バカ親」にも見習ってもらいたいですわ!
3匹のニャンコちゃんも岩本さまの元へ引き取られて本当に幸せですね。むむむ!缶詰が気に入らなかったとは?!やはり美味しい物に慣れてなのでは?!「鰹節ご飯」を与えたら如何でしょう???
ええ?!猫が生クリームを好むなんて!初耳です!植物性生クリームではなく動物性生クリームかな?それなら納得!牛乳は大好きですもんね。あ、イカを与えてはイケナイらしいですね。何故なのでしょうか???

by 桃月 | March 22, 2010 3:13 PM

ミケニャンジェリさま、こんばんは。
そうですねえ、考えてることが言葉無しにも
わかることが多いですよね(^_^)v

猫缶は心を鬼にして、差し替え無しで
食べさせております。
「食べないならいいっ!」ってな感じで・・。
でもそれも二食が限界ですね、おたがい。
まあ、だましだましやります(^_^;)

by 岩本正樹 | March 22, 2010 7:31 PM

桃月さま、こんばんは〜。
昨日は渋谷までお疲れ様でした。
午後は天気が良くなって良かったですね♪

松濤カフェは並ぶほど人気なんですか、すごいですね。

猫缶も好き嫌いがあって、飼い主も大変なんです。
人と同じ物食べさせてると、
塩分等が多くて早死にするんですよ。
人間以上に気を遣ってあげないといけないんです(^_^;)
牛乳も好き嫌いがあるんです。
この子たちには牛乳はやめようと思っています。
山羊乳がいいそうなので、ただいま取り寄せ中です(^_^)v
イカは確か消化できないのではなかったでしょうか・・。

by 岩本正樹 | March 22, 2010 7:39 PM

岩本さま

3ニャンズの生い立ちを聞いたら、別々にはできませんね。
ウチのモカ(洋猫ミックス)は推定2か月のころひとりで、畑の中をふらふらしているところを、保護されました。謎です。

フードはモカが病気になってから、勉強しました。
ペットショップに堂々と並んでいるプレミアムフードに、
人間には使っていけない発がん性物質が入っていたり、難しいですね。
あとは、ニャンズたちの好みもあるし・・・
それもまた、楽しい時間ですね。

by Yukino | March 22, 2010 9:31 PM

Yukinoさま、こんばんは。
そう、これを聞いたら三匹まとめて引き取りたいですよね!
モカちゃんもそんな生い立ちでしたか・・。
食べ物たちはやっぱり大変ですね。
以前は近くのペットショップで全部買い揃えていましたが、
買いに行くのが結構ストレスで、しかも重いし・・。
今はネットで研究しながら
&保護親さまたちから情報をいただいて
いろいろ探しています。
以前使っていた段ボール爪研ぎ、
爪を研いでくれるのはいいのですが、
ゴミが散らばってあまり好ましくない・・。
で、キャットタワーの麻縄で出来ている
足部分にマタタビを噴霧して、
そこでしかやらせないように仕向けようとしています。
成功するかな〜?

by 岩本正樹 | March 23, 2010 10:01 PM