04. Blog

猫生活

April 9, 2010 6:03 PM

皆さまこんばんは〜。
まだ朝晩は暖房が必要ですが、新学期っぽく、
春めいてきましたね♪
年度が替わって生活が新しくなった方々もたくさんいらっしゃいますね。
まだまだ不景気風が吹いていますが、
肩肘張らずにやっていければいいですねえ・・。

こちらは猫が来てから三週間♪
まだ三週間なのかぁ、ってほど、
結構手がかかっています(^_^;)
ま、まだお互いにペースが掴めていない、
という部分が大きいのでしょう。
ごはん出しとかトイレ掃除とか、やっとサイクルが出来てきた感じです。


プロ野球もスタートしました。
ホークス贔屓の私は、交流戦でしか東京で観ることは出来ません。
来月早々ヤクルトーホークス戦があるので、
時間が合えば観に行きたいですねえ。
一年に一度くらいはあの空気を感じてみたいです。
私にとってはお花見よりランクが上です(^^)/

ルナガン飛ばし
「何見てんのよぅ〜」

ルナ
「うりゃ〜」
スケバンルナです(^o^)

コメント(2)

岩本さま、こんにちは。
久々の土曜日お休み!今日は暖かいですね。桜も満開!
お買い物の帰りに私が昔通った小学校まで遠回りして来ました。
校門の周りの桜が本当に綺麗でした。校舎は新しくなってしまいましたけどね!
そうそう!今日何気に観てたTV番組。言葉のルーツを探るという内容で…
「猫は何故『ねこ』と言うのか」という事をやってました。
猫はよく寝るので「よく寝る子」が縮まって「ねこ」との事です。うーむ!なるほど~~~
あ、猫好きな岩本さまは既にご存知かと!
私もロングスリーパーなので…もしかしたら前世は猫だったのかも!

by 桃月 | April 10, 2010 4:48 PM

桃月さま、おはようございます。
あはは、ロングスリーパーですか(^^)
猫=寝子は知っています。猫雑誌とかには
よく載っていますし(^^)/
でも今のうちの子たちは、「早く寝て」って
いいたくなるほどの暴れまくりです(^^;)

ずっと地元だとそういう思い出もよみがえって
いいですね♪
私の通った小中学校、今はどうなっているんだろ・・。
今日が花見の最後の日曜日らしいですね。
どこか行ければいいのですが(^_^)v

by 岩本正樹 | April 11, 2010 7:51 AM