04. Blog

また冬だ

April 12, 2010 8:21 PM

東京は寒い日になりました。
でも明日はまたポカポカな日になるとか?
どっちが本当の季候なんでしょうかね(^^;)

こんなに寒い日は、猫だけしかいないリビングも、
やはり暖房をかけておいてあげないと可哀想・・、
と思いその部屋に戻ると、誰もいない・・・?
猫ベッドにもいない、エアコン下にもムートン上にも
クッション上にもいない・・。
と思いきや、三匹とも洗面所でお昼寝中、だったりします。
ここは常時小さなオイルヒーターがついているので、
ある意味適温(^_^;) 適度に小さい空間、というのも
猫にとっては居心地が良いのでしょう・・。
さすが・・・・、猫。

小さい空間といえば、箱。
ソラがなんとなく入っています。
箱ソラ
「私の部屋♪」


最近あまり見ない、この組み合わせ。

ルナミカ
ウチに来た当初より、ずいぶんと大きくなってきました(^_^)v

ギャーコはいなくなって早三月・・。
どこにいるのでしょうかね。

ギャーコと入れ替わりにウチに来るようになったシロたち。
しろたち
昨日はウチの室外機の上でひなたぼっこ。
少々近づいても逃げなくなりました。
が、前より格段に来る回数が減ったのは、
ウチにイエネコがやってきたことをなんとなく察しているんでしょうか・・。

コメント(2)

岩本さま

こちらの桜は開花してからずいぶん長く楽しめました
満開しても陽は良く気温18度以下で
花の冷蔵保存状態の環境が良かったみたいです

本日は冷たい雨、夕方のニュースで
<花散らしの雨>という言葉が耳に残り
いい言葉だなと思いました
目で愛でられ、言葉で愛でられる
桜の花への想いは時空を超えても
いつも新鮮ですね

ミカちゃん、ソラちゃん
まだまだ子猫の表情を残していて可愛いですね

先日の岩本さんの猫の首巻散歩
に同じく毎日抱っこでお庭に出ます
5.5キロもあるから重たい・・けど我慢♪

昨日のNHKのETV特集の録画を再生
観ていたら、嬉しい発見がありました
タイトルは「トライアングル・トーク ドラマは女が創る」
(たいそうなタイトルですね)
3人の女性脚本家のお話しも興味深く流れる中
とある、シナリオ養成所の場面があり
生徒とのディスカッションしている
金谷裕子さんを発見~!♪

番組最後の取材協力に日本脚本家連盟とありましたから
確かだと思います
いつの撮影かわかりませんがとてもお元気そうでした♪

by ポエム | April 12, 2010 10:55 PM

ポエムさま、こんにちは。
そうですね、こちらの桜も意外と長く持ったみたいです。
花散らしの雨・・きれいですが、なんとなく寂しいですね。

抱っこでお散歩ですね♪
5㎏以上だとほとんど筋トレ状態ですね(^_^;)
っといっても、ウチのソラももう5㎏目前。
上には乗られたくない体重に近づいてきました・・。

金谷さん画面に登場でしたか。
珍しいですね。若々しくて、かつ
自信と気品を持った方です。
またご一緒したいものです。

by 岩本正樹 | April 13, 2010 3:55 PM